ヤムの壺

ツボなものの記録。

暮しの手帖と善晴

f:id:yumtam:20161129091738j:image

本は買う派。今号の暮しの手帖がドツボだったので購入。久々に買ったけど、どこを読んでも面白い。自分のツボなベクトルが同じ方向を向いてる。気持ちがいいほどに。これこそいい買い物。

 

と、善晴。ずっと気になっていた本ではあるけど、再度見かけたので手にとってみた。

ここ数ヶ月、朝ごはんの基本はおにぎりと味噌汁、あれば漬物でルーチン化している。まさしく一汁一菜。元々は痩せるために始めたんだけど、調子がいいので続いている。

目標としている痩せるっていうのは、出るとこ出てメリハリのあるバランスのいい体。この先もおいしく食べれて走れて健康な体。体重を落とすのだけが目的じゃない。

トレーナーとのやりとりから朝ごはんルーチンは始めたんだけど(パーソナルトレー二ングに通っている)、善晴はどんな切り口でこの一汁一菜を推奨しとるのか、読み進めるのが楽しみ。