ヤムの壺

ツボなものの記録。

オーブンの場所

この家に越してきて4年目。今年一番の台所革命は、電子レンジを導入したこと。あっさり導入してみれば、やっぱり便利。今の生活には必要っていう結論に。

今までオーブンを置いていたところにレンジが来たので、さてオーブンをどうするか。テーブルの上に置いてたんだけど、超絶使いにくい。というか全く使えていない。あんなに欲しくて買ったデロンギなのに。

f:id:yumtam:20161126112814j:image

で、改革。棚上げし、目線の高さに配置。うまいことありもので完結。なんて気持ちいいんだろ。

早速冷凍してあった唐揚げを、レンジでチンしてからオーブンでカリカリに。うまい。最高な酒のつまみ。今までなら魚焼きグリルかフライパンでやって、表面はコゲコゲ中は冷たい、だったのに。

さ、次はバーミックスの収納思案。オリジナルのスタンドでは使い勝手が悪い。まだ、これっていうアイディアが浮かばんけど。なんとかうまいこと引っ掛けたいわ。