ヤムの壺

ツボなものの記録。

蒸篭が活躍

f:id:yumtam:20161128093327j:image

平日はおにぎりとお味噌汁の朝ごはんルーチンを続けてるけど、休日はイレギュラー。大概モーニングラン(走りがてら喫茶店へモーニングを食べに行く)が多い。

この週末は、未だフルマラソンの疲れが完全に取りきれていないので、覚悟を決め走るのは休んだ。もう完全に休養しようとゴロゴロを決め込む。

そんな時は蒸篭が活躍。湯気で部屋があったまるし、時間的にも蒸す余裕がある。今回はあんまん。やっぱりレンジと違っておいしいな。はふはふいいつつ食べた。

外に出たのはヨガの時だけ。禁酒ラマダンが始まるというのに、結局お酒も飲まず。料理もほとんどしていない。けれど、右足甲の痛みは完全に消えた。

そしてついにマラソンが夢にまで出てきた。大会に出られず応援しているというもの。12月の大垣ハーフマラソンで走れるのか?焦っているからだわ。どっぷりすぎて、自分でもちょっとうける。