ヤムの壺

ツボなものの記録。

ネット活用、音楽編

Accu Radioっちゅー、ネットの音楽チャンネルが気に入っとります。
ジャンルのラインナップがいろいろあって
R&Bスムースジャズやブラジリアンジャズなんぞが好みで聴きまくり。

ってかR&Bってもっとチャラチャラした感じとばっかし思っとったわ。
そこも、発見。

でさ。
こんなんが無料で聴き放題なんて、なんていい時代なんだ、イマドキは!
そりゃ、みんなCD買わんくなるわなーと思ったりも。

んが!
こないだ聴いとったら、おっ!というのがあって
f:id:yumtam:20130413111318j:plain
買いましたぜ。
歌っていたのはグレースポッター。
彼女のバンドアルバムを。

しかも、貯めたポイントで買えたしね。
ネットで聴いた音楽が気に入り
クレジットカードで貯めたポイントを使ってネットでCD買う。

もはやレコードショップでジャケ買い
試聴したら気に入ってそのままレジへ。
そんなんせんくなってもーたのも
少し寂しい気もするけど。

便利なのは便利だけど、偶然なる楽しみとか
そういう機会は減ってしまったんかー。
なんぞ思いつつ、すっかり世の流れに流されて生きてます。

あー。
あの頃はなー、なんて言い出すって。
いかんいかん。
若い若い。
まだまだいけるって!

洗脳バイマイセルフ。