ヤムの壺

ツボなものの記録。

ホットケーキを焼く休日

f:id:yumtam:20130512112708j:plain
休みの日のブランチ、いや、遅モーニングなんかでよく登場さすホットケーキ。
ようやく最近、俺台所でうまく焼けるようになってきたとこ。

見よ、このうんまそーな焼き色を!
ま、たまーに生焼けとかあるんだけどね。
余熱の見込み間違ったりすっとね。
ふふふ、ごあいきょうー。

粉も振るわず泡立てで混ぜ合わせるだけ。
足りない分は他で補ったりと
なるべく簡単に、思ったらすぐできるように
省略するとこはして。
バター溶かすのもなんだし、わたしはオリーブオイル。

今日はなんかちょいとオサレ感出してメイプルシロップかけたけど
これ、なくていいねやっぱ。
ははは。

いつもそのままでおいしいのに
ちょっと気取りだすと、ほらこれだ。
余計なことして墓穴掘る。

往々にしてそゆことよくやるで
気をつけよっと。