ヤムの壺

ツボなものの記録。

ならし歩き始め

f:id:yumtam:20130512182747j:plain
絶好の歩き日和。
いつもなら車でひょひょーいなところ
ひとりてくてく街歩き。
途中、緑が繁々としとってもう、気持ちウィー!

などと、意気込んでいったものの。
こんなぐっと気温の上がった日なのに
素人ゆえ、出発したの昼の1時前とか!

アホだ。
一番暑い時に行くなんて。
通りで人が全然歩いとらんわけか。

途中で、やばいわこれ。と。
早々にコンビニへ駆け込む。
熱中症なるとこだったて。
そこ、まず反省その1。
コンクリの照り返しは想像以上でした。
はい。

とはいえ、歩くのってこんなにも気持ちよかったか?
いつもなら車の道も、歩いてみると違って見えて面白い。

あ、ここはこの鳥の陣地なんだ!
あ、こんなに大きな松ぼっくり!
あ、ここは白藤があるじゃん!
なんだ、ここ笹ばっかだったんかい!

とかね。
f:id:yumtam:20130512183313j:plain
帰りも調子こいて歩き。
しかも、ちと森の方寄り道ーって思ったら。
意外に全くもって森で、深くてびびる。
思わずGPSつけて俺位置確認。

はー、もー迷っちゃうかと思ったわ。
看板の地図とかあんまし当てにならんやんけ!
けもの道的なものがいくつか伸びとって
どこが本命の道なのかわからんくなりパニック。

結構な坂もマッハで登ったので
心臓あぶつわ。
ふー。

すぐそこに車びゅんびゅん走っとるのに
あー、やばいこんな都会で行方不明?って。

侮ってはいけないのでした。
いや、こんなに森とは思わんかった。
いやはや。
ありがとう、位置情報。

しかし、思った以上に楽しくて
我がメレルちゃんの性能がええのか
全く疲れず。

はまっちゃうなー。
とりあえず、森でヒーコーからだな。

の前に、重力思い知らされる。。。
がんば。