ヤムの壺

ツボなものの記録。

ずぶん、片付け苦手っす!

自分で気づいたのよ。
今の部屋に引っ越して、もうすぐ1年になるというのに。

おかしい。
部屋が片付いとらんがや。

とりあえず突っ込んどいた押入れとクローゼットが
未だそのままになって、る。

思えばいつも、すぐ散らかる部屋。
なぜ?
え?定位置って何?

いかん。
これではいかん。

てな訳で、本を購入。

片付けたくなる部屋づくり ~古い2Kをすっきり心地よく住みこなす「片付けのプロ」の暮らしテクニック65~ (美人開花シリーズ)

著者、本多さんのブログを拝見しておりまして
おお!えー!そーなん!
わたくし的、目から鱗な事が多く
それ、マネしてもええですか?テクが満載。

一年越しの"片付けたくなる部屋づくり"るべく
なんだか片付けに燃え始めちゃった訳であります。
やっとこさ、ケツに火が着いたとでも申しましょうか。

早速、台所の配置を見直し
収納アイテムを買い足して
最後に残った和室んとこのカーテンを作り
押入れの天袋に冬物(まだ一部)をしまいました。

あれだね。
片付けって、頭使うね。
けど、やった感あるね。

最大の難関、クローゼットが全く手付かずですけども。
あそこ、ハードル高えな。

、、、。
とりあえず、ちょっと片付いたでいいじゃーん。
既に悪魔の声が聞こえる。。。