ヤムの壺

ツボなものの記録。

朝ヨガ

始めました。
っても、まだ一日目。

わたくし、からだが異常に硬い。
代謝も悪い。
体も曲がってるので腰痛持ち。
肩こりもある。

全くもってダメダメ。
おまけに、ずっと長らく通っていた整骨院が
なんと!まさかのクローズ。

死活問題。
ほんと、困る。
生きて行けない。

ってことで、一念発起。
体を動かさねば。

ヨガは無理せず、自分のできる範囲で。
っていう、逃げ道的要素があるので。
ほなら、ヨガやんけ!

でもって、動きはスローなのに
地味に効いてくるとこも、わたくし向き。

で、できる女は即行動。
早速やれそうなのを入手。

カラダが変わる たのしい おうちヨガ・プログラム

DVDでそのままやれる、お手軽なのがいいってことで、これに。

こんな風になりたいっていう
イメージも湧くで。
キレイな方ってのも重要。

で、ま、軽く朝やったらさ。

いかん。
キツイ。
ずっとできん。
足プルプルする。
途中でいったん休憩いる。

あんなに簡単そうにみえるのに
現状では、なんてひどいヘタレっぷりな俺。

でも、いいの。
魔法の言葉。

ヨガは自分のできるところで♡

なので、ま、やらんよりはええかってさ。
実際、常に口呼吸だもんで
鼻から吸って鼻から出すっていう
呼吸だけでもしんどい。

おまけにわたくし、鼻腔狭くて
ここんとこ鼻、口絶不調。
呼吸から、さらにハードル高いわけ。

んでも、夜になって。
あれ?妙にブッブッ出るぞ、なんぞね?
あ!これ、朝ヨガ効いとるってことじゃね?

早速ハラキンに効いとるってこと?
腸が動いておる?

うーん。
ちょー苦手な、ケイゾク
なんとか習慣にしたいんですけども。

エサくれ、馬人参的ご褒美ー!