ヤムの壺

ツボなものの記録。

初フルマラソン@富山

f:id:yumtam:20161116150405j:image

先月末、ついにフルマラソン挑戦。

やったよー!やった!

目標の歩かず完走を達成!

5:27:27。

上出来です。マジでがんばりました。

当日もだけど、本当に練習がんばったもん。

このわたしが!だから。

 

去年の12月頃から走り始め、1年弱でフルに挑戦。

途中スネのケガで丸々2ヶ月はドクターストップで走れず

それと共に気も緩み、みるみる増量したり。

思うようにいかないこともあるし、すごくしんどいんだけど

やっぱり走るのが楽しい。

 

12、2、4月にハーフ、年明けは目標としていた名古屋ウィメンズにも出ます!

すっかり走るのにはまちゃった。

今や生活のベースがランありき、だもの。

 

そのためには普段の生活や食べるものも大事だし

痩せないと走れないし。。。

走る、食べる、痩せる、が、最近の3大柱。

どれが欠けてもだめだし全て繋がってるわ。

興味がそこに関わることしかない。。。

うける。

自分でもうけるわ。

 

フルの後、やっぱり疲労が出て走ると痛みがでちゃってたけど

走りたい気持ちをグッと抑えて休んだら

ようやくゆっくり走れば大丈夫なまでに回復してきた。

走れるってこんなにうれしいことか!と再確認。

 

今こうして楽しめてるのも、もちろん自分のがんばりもあるけど

周りの友達や家族、みんながいたから。

一緒に練習したり、励ましあったり。

マジかよ!?そこどーなんよ!?って思ってたけどさ。

 

これがちょーマジ。

すごくパワーになるんだって。

人って変わるもんだわ。

己で実感。