ヤムの壺

ツボなものの記録。

天然の格付け

こないだ、わたしを含めて4人で会ったんだけど。
"はっ!これ、完全囲まれた"

そう。
わたくし以外、全員天然。
それで観察したんだけど。
いくつか気づきがありましてん。

まず、天然さんは天然って意味がわからんらしい。
”え?まじで?”

わたくし、根っからの計算マコちゃんであるからして
天然かどうかの区別はつくつもり。
でもね、天然さんはそれがわからんらしい。
まじでか!

もちろん己が天然なんてこれっぽっちも思っておらず
ただ、思ったことをすぐ口にだしちゃうかららしい。どうやら。
頭で消化せんらしいの。
計算マコには理解できんぜ。

だで、ちょっとでも狙っておもろいこと言おうなんて
サービス精神だすと、全くもってつまらん。

天然は狙うにあらず。

ただ。
天然ゆえ、全く嫌味がないの。
頭からすぐ口なのに、相手が不愉快にならないなんて。
天然さんのなせる業。

そこは特技と思うわ。
天然の必殺技。

今回は毎度おなじみT子とマーティン。
そして新たにてぃもてぃんが参戦。

もうね。
天然トリオ使いは難しいぜ。
みんな各々やりたい放題いいたい放題。

いい歳こいて、初めてお店で”静かにしてください”って言われる始末。
ヒートアップしちゃって声がでかいでかい。
もー。

で、誰が一番天然度が強いか?って話になったんだけど。
”ぶっちぎりでT子!”
断言できる。

伝説の黒くちびるやきんぴら話など。
本人からクレームがなければ、またいつかネタにします!で。