ヤムの壺

ツボなものの記録。

白たけのこ

f:id:yumtam:20130425145536j:plain
今月の月一親子会。
季節のものが美味しく食べられる幸せ。
旬だぜ!

しかも。
こちらで食べて以来、大好物になった代物。

しーろーたーけーのーこーーー!

ほっくり?なのか、しゃっきり?なのか
その絶妙な歯ざわりは思い返しただけでもよだれが出るぜ。
そして、この椀のうつくしさ。
すげーわ、日本料理。

ありとあらゆる法で白たけのこざんまいでした。
うほ!

あー。
好きなもんリスト、上位に食い込んでくるなー。
あー。

最後の晩餐とか、決められんわ。
あれもこれも食べたいもんな。

白たけのこ嬢にしたら、鮎次郎にもうしわけないし。
あそこのあの、Mr.ドライエイジングビーフもでしょ。
オマール大先生もおるし。

あんなに苦手だったメエでさえ
こないだ一口食べさせてまったやつ
びっくりするほどおいしかったもんな。

あー。
悩むわ。
決められん。

ってことでー。