ヤムの壺

ツボなものの記録。

東山動物園

f:id:yumtam:20130428085026j:plain
コビトカバ。この丸み、萌え。

友とおねえんとこのお子ズを連れで
わたくし、おそらく30数年ぶりの東山動物園へ。

小さい頃、象に水をかけられ
ライオンにおしっこかけられたという。
我が家の武勇伝みたく語り継がれているかの地へ。

あまりどこぞに連れて行ってもらえんかったけど
逆に数少ない所が強烈に記憶に残ってたりする。

とは言うものの、ここはあまりに小さ過ぎてほとんど覚えてない。
ただ、当時の写真は残ってるからその記憶が。

キリンのとこ、同じだわ!
ああ、タイムスリップ。
多少作られた記憶。
f:id:yumtam:20130428085716j:plain
園内には今も、なんともレトロなジェットコースター?が現役。
あー、こゆのあったあった。

ゴーカートみたいなのがレーンを一台ずつ登って行く。
一瞬タイムスリップしてまったわ。

あまりに広大なので、一日で回るの無理。
ヤブイヌも見れんかったで心残り。

そして、着ぐるみのピンクいカバちゃんが
着ぐるみなのに完全アウェーでポツンとしとったのが心痛む。
誰か行ったってー。

友曰く、薄汚れとるからと思うわ。
って、確かに。
子供正直すぎるー。

カバ子にアンパンぐらいの人気がくる事を祈ります。