ヤムの壺

ツボなものの記録。

メイプルナッツ

f:id:yumtam:20130508085632j:plain
以前お手製のを頂き、めっちゃおいして手が止まらんかった代物。
作り方を聞いたら、メイプルシロップをブクブク煮立たせて
塩入れてナッツを絡めるだけっていう簡単さ!

まじでかー。
早速、こないだの森歩きのお供に作ってみた。

あの絶妙な塩加減には、まだ今ひとつだったけど
まあまあいける。

ナッツは先にから焼きした方がええのかなー。
もうちと塩入れてもよかったかなー。
ひとり反省会しつつも。

これをジップロックに入れてリュックに忍ばせる。
そして、休憩してはボリボリ。
ええがや!

何か楽しみを作るといいとはランナー友の続けるアドバイスなんだけど
おいしいヒーコーを飲む、withうまいもの。
これもかなりの高ポイントだわ。

ふふふ。
週末も歩こっと!