ヤムの壺

ツボなものの記録。

マイクロファイバークロスを自分好みに

あのお風呂場の一件から
掃除熱スイッチが入っとるぜ。
この勢いを無駄にするべからず!

元来、非常に熱しやすく冷めやすいわたくし。
何とかこの今ある多大なるエネルギーを
不得手な継続に結びつけねば。
億劫にならなくて続けられるようにせねば。

自分のことで、わかっていることが一つ。
"見た目が気に入らないものは全てが気に入らない"

ってことで、我が家を見渡す。
あれだ!
雑巾。
掃除の基本中の基本。
そこからまだ全然整ってねえ。

マイクロファイバークロスがいいっていうのはよく聞くんだけど
いかんせん、ビジュアルが気に食わない。
ピンクやらオレンジやら。
モチベーション下がる。

調べてみると、なかなかのが無印にあったらしいが
すでに廃盤っぽい。
探せど気にいるのがない。
f:id:yumtam:20130604114853j:plain
そしたら、薬局でこれを発見。
5枚で500円ちょい。
値段もガンガン使うにはよし。

食器用というだけあって
程よく薄手なのがいい。
大きさも28センチ四方と使いやすそう。
色も白だし。

で。
問題はそう、この周りのパイピング。
そこで、ひらめいた!
俺カスタム!
f:id:yumtam:20130604115330j:plain
周りをロックミシンでかけなおし
引っ掛けるループも付けた。
紐は家にあったやつで。
ま、こんくらい派手の虫が騒いでもええやろ。

早速手当たり次第水拭きしたら
まあ、キレイになるキレイになる。
厚みも目論んだ通りベスト。

白いから汚れるけど、石鹸でこすれば落ちるし
ひどくなれば漂白すればいい。
目に見えて汚れるとやった感上がるし。
最終的にはボロ布的役割まで使いまくればええしな。

調子がよかったで、もう少し買い出し
ロックするぜ!
ロケンロー。