ヤムの壺

ツボなものの記録。

タオルの収納

ずっとなんの疑いもなく
タオルは押入れの引き出しケースに入れとったんだけど。

 
使うところに置く!
っていう、考えれば当たり前のことに
全く気づきませんで。
 
ということは、わたしん家だと
洗濯機のとこがやはりベターか。
 
バスタオルは使わず
フェイスタオル2枚使う派。
体拭きと頭拭きにそれぞれ。
 
いかに、取りやすくするか…
悩めどあまりアイディアわかんくて幾日か。
 
で、あっ!ひらめき。
スタッキングできるバスケットは?!
しかし、案外ええサイズがないの。
うちの棚には横長がいいんだけど
意外と奥行きがあるのが多い。
 
で、やっとみっけた!
和平フレイズの。
f:id:yumtam:20130607223938j:plain
あ、これ、有元さんのラバーゼんとこだ。
値段もお一つ480円だったかな?
近所のホームセンターにて。
これを2つ重ねることにする。
 
ほんとは、セリアにあるやつが
前面の取り出すとこが広くて
より使いやすそうだったんだけど。
 
そこは、如何せん100均。
この大きさになるとワイヤーがあまりにも頼りない。
f:id:yumtam:20130607223528j:plain
その点、これはしっかりしとって言うこと無し。
しかも、フェイスタオルが測ったかのようにピッタリ収まる。
やったぜ。
 
タオル、わたくし好みは
薄いペラペラで、色も濃いものがいい。
その方がすぐ乾くし、女子的には気が楽だしね。
 
上の段のは無印のやつ。
お値打ちだしなかなか重宝。
薄くて吸収もいい。

一方下段のは、厚手でしっかりしたタイプ。
中にはもう10年以上選手も。
ちっともへたらんのよ。
だもんで、そっちを破門にする理由がない・・・。
 
ということで、上下段に分けて収納。
薄っぺらの方をよく使うし数が多いので上段へ。
 
下の、思ったより取り出しにくいか?
ま、これで当分使ってみる。
畳み方はまだ、どんながいいか定まらず。
 
あれ?
なんか、掃除とか収納とか考えるの
意外と楽しい。
 
あれま。
わたくし的にありえん発言。