ヤムの壺

ツボなものの記録。

無印のランドリーバッグ

梅雨時のカビや湿気対策に
ある意味過剰なほど。
すべてはあの、恐怖の風呂エプロンから。
 
この時期、なるべく毎日洗濯機を回そうとは思うが
なかなかそうはいかんのがつらいところ。
休み以外はどうしても部屋干しになっちゃうし。
 
洗濯前のものを、ずっと洗濯機に入れっぱだったんだけど
それって一番アウト!だとか。
湿気こもりまくりと。
 
で、脱いだものをどうすっか。
カゴは邪魔だしどこかに置くって置く場所がない。
f:id:yumtam:20130622121640j:plain
無印にて。
ランドリーバッグ。
かなり容量あるし、軽い、畳もうと思えば畳める。
通気性よし、水濡れよし、色形よし。
わたくしには理想的。
 
これにフックをかけて、洗濯機んとこの棚に吊るし
洗濯かけるまではここの中にポイポイ掘り込む。
洗濯機はかけ終わったら蓋を開けて、中に重曹をまわしかけとく。
これでちょっとはちゃうやろ。
 
洗濯コーナーはほぼ定位置が決まってきたわ、やっとこ。
後は洗剤類の使い勝手のええ収納考えてと。
そうよ、女子力上げてよー!
(すべては、そこ!)